Uncategorized

毛深いのが悩みで全身脱毛を始めたらデリケートゾーンや乳首の黒ずみが気になりだした。

脱毛してからバストトップとデリケートゾーンの色が気になりだす

4年くらい前にホルモンバランスが悪くなって元々毛深い方でしたが男の人みたいに毛が太くなってきて、毎日剃らなければいけなくなったので、思い切って全身脱毛を始めました。

バストトップは多少自覚はあったのですが、脱毛始める前は体毛の方が気になっていたので、そこまでは気にしていませんでした。

脱毛始めると全身の毛が薄くなってくるとともに肌も綺麗になってくるので、そこでバストトップとデリケートなゾーンと他の部分のコントラストが広がって気になるようになりました。

脱毛の施術時にデリケートゾーンの黒ずみを見られるのが嫌

明るい場所で人にじっくり見せる事はないですし、多分思っててもある意味体の特徴なので、言われた事がない為 あまり他の場面で、嫌な思いや恥ずかしい思いをした事がないのですが、脱毛で施術をするときには嫌な感じがしました。

施術する時は普通に電気が付いていて、自宅で剃って行っても現場でもう一度カミソリを当てて、ジェルつけるのですがその時が一番嫌でした。

光をあてる時はセラピストも目を保護する為に黒いサングラスのようなプロテクターをつけていて、多分そんなに分からないと思うのでまだ良いですが、その準備段階ではプロテクターを外しているので、全部見えてしまうと思うと本当に恥ずかしかったです。

着る下着を意識したらデリケートゾーンの黒ずみが薄く

直ぐに効果がみえる訳では内容ですが、黒ずみは脱毛していると光の効果で少しずつ薄くなってきます。

より効果を高めるために、普段から、化繊の下着を着けたり、履かないようにしたり、きつい下着を着けたり、履かないようにして、摩擦を抑えるようにしています。

顔用ですが、低刺激性のビタミンCの化粧液をつけるようにしています。今はまだ使用していませんが、黒ずみに効く石鹸が結構あるようですので、どれが効くか色々試したいと思います。