Uncategorized

ぽっこりお腹を改善したくて散歩を始めたけどなかなか治らない

ポッチャリ体型、ポッコリお腹で体重増加

私がポッチャリ体型、ポッコリお腹に気がついたのは、今から10年前になります。
朝食に野菜、ヨーグルトを食べて、毎日散歩して身体を動かして居ましたが、それでもどんどん体重が増加。

初めは、色々なダイエットサプリや1食変えるだけで体重が減り、ポッコリお腹も無くなるし、運動もそんなにハードにしなくても大丈夫と言われたにも関わらず、
思いのほか体重が減りませんでした。

が、ある日、スーパーでトウモロコシのヒゲ茶を薦められ、1ヶ月程飲み始めた頃、お腹がスッキリし始めたのですが、トイレに行く回数が増え、一旦止めました。
その後、薦められたのが漢方薬の潤腸湯 1包2.5gと酸化マグネシウムの330mg1日2錠。

これにより、腸内環境が整えられ、腸壁に付着した便も腸運動によりどんどん減り始めました。
寝る前には、おへそ~お腹を上~下に、下から上にとマッサージをしたり。
気長に繰り返す事で、60kgまで激減。

穿けたジーンズが履けなくなり洋服もサイズアップ。。

10年前に穿けていたジーンズが急にはけなくなり、洋服も全てサイズアップ。自分では太った事に気がついて無く、つい、Tシャツ着たら、破けるし、ジーンズ穿けばボタンが壊れたり、生地が破けたり。

食事の後はやたらお腹周りがキツくて、つい、緩めて食事を終わらせたらこんどしまらなくなり、前が開いた状態で閉まらなくなる恥ずかしい思いをした経験があります。

自分は着れるサイズだと思って試着室へ入るも、店員さんにこれよりワンサイズ上をと3回程。

そのうち、サイズが思ったより大きくなり、逆に恥ずかしくて、買えなかったです。

漢方薬でお腹周りを改善

漢方薬の潤腸湯1包2.5g 1日3包。
酸化マグネシウム330mg 1日夜寝る前に2錠~4錠(症状により飲み分ける)
1日5000歩のウォーキング、この時、腹筋に力を入れて歩くと効果的。

お風呂に入って、温度はだいたい38℃~40℃で半身浴。その際、お腹周りがいたくならない程度にマッサージ。風呂上がり後、火照りが引いたら、よつんばになって、左手を前に伸ばし、同時に右足を後ろに蹴りあげる感じで上げる。その逆を同じ様に。

これを1日3セット。