Uncategorized

痩せ型だった私は出産後、食事量が増え30代に入ってお腹がぶよぶよに

痩せ型だったのに出産後お腹がぶよぶよになって授乳が終わっても痩せなく

わたしが体型を気にしだしたのは、長女の出産後です。元々小柄で痩せ型体型でしたが、妊娠を期にたくさんご飯を食べるように。

授乳もしていたため、どんなに食べてもお腹が空くのです。気にせず食べていたら、授乳終了後、痩せなくなったのです。そこで残されたのがお腹周りのぽっちゃり。妊娠を期に皮も伸びてしまい、簡単に太りやすい体型になってしまいました。

また産後30代へ突入したこともあり、代謝も落ちだいぶぷよぷよなお腹になっています。

旦那や長女にお腹の肉を掴まれプ―ルにも行けなくなる

うちはわりと家族で一気にお風呂に入るのですが、夫が肉を掴んできます。それを見て長女も同じくわたしのお腹の肉を掴んできます。

そんな感じで最近通い始めた幼稚園でも先生やお母さん方に話してしまう始末。こどもの口を押さえることも出来ないのでやはり恥ずかしい思いをします。

また産後こどもを連れてプールに行くようになったのですが、スレンダーなお母さんが多く、チビでわりとぽっちゃりになった身体を見比べて恥ずかしく思います。

ダイエットの為にヨガやダイエット番組をチェック

最近は家で入会している、ネット動画でやっているヨガやダイエット番組の真似をして運動するようにしています。また他にも甘いものやお菓子を控えたり、ご飯の品数を少しだけ減らすようにしています。

またバイト中など、立っているときで暇な時はなるべく軽い運動をするように心がけています。

なるべくかかとを付けずに立ち、足元から鍛えるようにしています。また背筋を伸ばして椅子に座るなど、お腹がなるべく丸まらないように心がけています。