Uncategorized

デリケートゾーンを脱毛したら黒ずみに気付いて気になりだした

全身脱毛から黒ずみが気になり始める

20代後半に全身脱毛し始めてから身体の黒ずみが気になり出しました。

以前は他の人と比べたりすることはありませんでしたが、全身脱毛を始めてから体毛が薄くなっていくにしたがって所々の部分が気になり始めました。

気になった矢先、このままにする事も嫌なのでネットで調べて黒ずみ部分を薄くするクリームや美容液、スクラブなどを試したりしました。

しかし、毎日自分の身体を見ているのでどう変化したかも分からず現状維持のままです。

脇のカミソリ後の黒ずみに電車で気付く

脇の黒ずみが気になり過ぎて脇を上げるとカミソリ負けの肌が露出し恥ずかしかったです。

とある夏の車内のこと。夏でもあまり露出をしたくない私ですが、その日はさすがに暑くて半袖になりました。

汗もベタベタでわき汗もしっかり。座る所も無く、吊革につかまりました。
しかし、数分乗車して気付きました。車内から反射した自分の脇に目が止まりました。そう、陰で黒くなっているのではなく、カミソリ負けで黒くなっている事に。

きっと自分だけしか恥ずかしいと思っていないですが、嫌すぎて吊り革を持っている手を離しました。

デリケートゾーンや脇の黒ずみケアに天然の物を使いだす

摩擦はなるべく弱く、そして自然素材のものを使用しています。
お風呂入った後は乾燥を防ぐ為に保湿クリームを塗っています。黒ずみの原因は摩擦からの乾燥です。

乾燥を防ぐ為にも熱いシャワー、お風呂、洗いすぎにはとても注意しています。また、デリケートゾーン用に下着や生理用ナプキンが原因の一つも言えるので麻の生地やシルク、コットン100%の下着、またはTバックを履いたりしています。

ナプキンも痒くならない様にオーガニックコットンに替えたり月経カップを使用。

デリケートゾーンの黒ずみは継続しないと効果が表れません。継続して数か月経ちますが黒ずみは薄く、おりものなどのイヤなニオイも感じなくなって毎月の生理が楽ちんになりました。